

またもや。

ケーキ焼きましたw
スイーツつくっててね☆のリクエストがあったので、それはそれは張り切って作りますヽ(*^^*)ノ

しふぉん3

抹茶のシフォンケーキです♪

シフォンケーキってこうやって冷ますんですよぉ。
シフォンケーキはふわふわの膨らみが命なので、焼きあがったら生地が縮まないように逆さまにしておきます。

生地がボコって落ちたら。。失敗だぞ( ̄ー ̄)

しっかり冷めるまでこのままの状態なので、その間すっごいそわそわしますね。
生地が落ちるボタッ!て幻聴が聞こえるくらいw

今回は上出来ですねぇ、しっかり落ちないまま冷めてくれました♪

どどんっと大きいシフォンケーキ!

しふぉん2

見た目はそっけない感じですが、
しゅわしゅわでふわふわできめこまかい生地は、シフォンケーキって名前がよく似合ってる。

軽い軽いスポンジなので、大き目のカットに7分立ての生クリームを添えていただくのがおすすめです♪

味見を。。しすぎないようにしようっとw


さくら.



コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

