スポンサーサイト


*りんごケーキ*

焼いたじぇっ!

りんご

焼きたてもおいしいバターケーキって意外と貴重なんですが。。
これ、焼きたてもおいしいぞ:(;゙゚'ω゚'):

りんごが1つしかなかったので、お砂糖で煮詰めてくったりさせて、
バターケーキ生地にどーんと入れてみました!
生地にはアーモンドパウダーを多めに入れて、香ばしさをプラス。
でもってラム酒と秘密の隠し味はちみつを(もはや隠す気ナシ)入れて、
しっとり感と風味をしっかり出してみたよ。

普通、焼きこむケーキは味がなじむほどにおいしくなるのですが、
焼き立てでもおいしいこのケーキ、味がなじむ頃にはもっとおいしくなるのかしら(´- `)
期待大ですな◎

生地からもふわっとりんごが香る、優しい優しいケーキです。

しかし、お菓子づくりってストレス発散になるなぁw
自分好みになってくれたら、うれしいから楽しいのかもしれない^^


さくら.





コメント

NO TITLE

はじめまして

りんごケーキv-343おいしそうです!

すぐにでも食べに行きたい!けど・・・
遠い場所に住んでいるので残念です!
仕事帰りリンゴケーキを食べて、家路につけたらいいのになあ~


ちなみに・・・
りんごケーキに入れたラム酒・・・
今、ストレートでぼくの胃袋の中に入ってきていますw
ラム酒って、ケーキに入れるんだ~って、再認識したりしてw

いつか、絶対食べにいくので、まるまる1個焼いてくださいませ。
^^〃

Re: NO TITLE

コメントありがとうございます♪
りんごケーキ、わたし好みで美味しいですw
わたし好みなんでお口に合うか心配ですが。。

ラム酒のストレートってめっちゃきついですよね?!:(;゙゚'ω゚'):
お菓子目線でばっかり使ってましたが、今度まねして飲んでみようと思います♪

遠い場所にお住まいなんですねぇ。。
いつか来られるときはりんごケーキ焼いてお待ちしてますね(*´∇`*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

